株式会社JALグランドサービス大阪 JAL Grand Service in Osaka

会社概要

社名(英語表記)
JAL Ground Service Osaka Co.,Ltd
役員構成
代表取締役社長
楠本 孝幸
取締役
小幡 幸司
総務部担当 兼 総務部長
宮  高志
安全品質・業務情報室、ランプサービス部、
貨物郵便サービス部担当 兼 社長付担当部長
取締役(非常勤)
高橋  志信
大竹 勇次郎
監査役(非常勤)
満田  温
本社所在地
〒560-0036
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港内
TEL.06-6856-8700 FAX.06-6856-8709
設立
平成7年12月12日 (1995年)
資本金
1,000万円 (JGS出資率 100%)
社員数
268名(2023年7月1日現在)
事業内容
航空旅客および手荷物取扱業務、航空貨物および郵便物取扱業務、
客室クリーニング業務、航空機誘導・牽引業務

採用情報

  • パート・アルバイト
    仕事内容:旅客補助業務・航空機内清掃業務
    募集期間:定員が埋まり次第締め切りさせて頂きます。

社員紹介

    • 経験と技術を積み重ね理想の自分へ

      搭載髙野 知佳子

      株式会社JALグランドサービス大阪

健康経営宣言

私ども「JALグランドサービス大阪」は、航空輸送の大前提であり、JALグループの存立基盤でもある安全と高水準のサービス品質を提供しております。今後は、特に健康の保持・増進活動を前進させ、全社員とその家族が一体となって、健康づくりを推進していきます。その結果として、社員一人一人が心身ともに健康であることで、個性や能力を最大限に発揮することができ、企業の発展につながると考えております。さらには、当社の健康に関するさまざまな事業活動を通じて、世の中すべての人の健康づくりに資することで社会に貢献していきます。

私は健康経営責任者として、積極的に挑戦する「やる気」、明るくいきいきと活力に満ちた「元気」、そして、真剣に取り組み、最後までやり遂げる「本気」という3つの「気」を持って仕事に取り組める状態を「健康」ととらえ、「健康経営」の実践に向けた職場風土の醸成と健康に働き続けることができる職場環境を、社員とともに作り上げていくことを宣言いたします。


株式会社JALグランドサービス大阪
代表取締役社長 楠本 孝幸

健康経営の実践に向けた取り組みと目標

  • 1. JAL Wellnessの「生活習慣病」「がん」「メンタルヘルス」「たばこ対策」「女性の健康」といった5つの項目を重点施策として掲げ、健康経営を実現するための風土づくりを行います。
  • 2. 各職場にWellnessリーダーを配置し、「こころ」と「からだ」のコンディションを整え、社員・会社・健保組合が一体となって健康に対する一人一人の意識改革と行動変容を推進していきます。
  • 3. 健康診断未受診者ゼロを必達するとともに、結果に応じたフォローアップを実施、医療機関への橋渡しなど、社員の安全を守るサポートを強化します。
  • 4. 多様な働き方の推進と合わせてD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の実現に向けた取り組みを通じて、より働きやすい職場環境を実現します。
JAL Wellness 2025 指標

JALグループの推進する健康経営の目的

JAL Wellness 宣言
JALグループの推進する健康経営の4つの目的

JALグランドサービス大阪の健康経営推進体制

「JAL Wellness」を推進していくためには、各組織における継続した健康推進活動が必要不可欠であることから、各組織に健康推進役Wellnessリーダーを配置し、各組織に応じた健康づくりに取り組んでいきます。

JALグランドサービス大阪の健康経営推進体制
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