株式会社JALグランドサービス九州 JAL Grand Service in Kyushu

会社概要

社名(英語表記)
JAL Ground Service Kyushu Co.,Ltd
役員構成
代表取締役社長
齊藤 和美
取締役
森  孝長
安全業務情報室、ランプサービス部担当
神田 憲一
総務部担当 兼 総務部長
取締役(非常勤)
峯  信一
栢沼 史好
監査役(非常勤)
満田  温
本社所在地
〒812-0003
福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線旅客ターミナルビル3階
TEL.092-623-1100 FAX.092-623-1109
設立
平成7年12月12日 (1995年)
資本金
1,000万円 (JGS出資率 100%)
社員数
291名(2023年7月1日現在)
事業内容
航空貨物・手荷物・郵便物の航空機への搭載・取卸し業務、
航空機の地上走行支援業務
航空旅客手荷物の受託補助・積み付け並びに引渡し業務、
航空旅客に対する補助業務
航空機地上支援器材の整備・保守業務
その他航空機の地上サービスに係わる業務

採用情報

  • パート・アルバイト
    仕事内容:1.旅客カウンター・ロビーでのご案内、手荷物取扱業務
         2.出発・到着機の航空貨物、手荷物、MAIL取扱業務
    募集期間:定員が埋まり次第締め切りさせて頂きます。

社員紹介

    • 受け継がれる技術と感性

      誘導岩永 俊介

      株式会社JALグランドサービス九州

健康経営宣言

これまで当社は、JALグループの存立基盤であり、航空輸送の大前提となる「安全で高水準なサービス品質」を提供し続けてきました。
航空機の安全性、定時性、快適性を追求し、航空輸送事業としての社会的使命を果たしていくためには、すべての社員と、生活基盤を支えるご家族の皆さんが心身ともに健康であり続けることが重要であると私は考えています。社員とその家族が健康で生き生きと豊かな人生を送ることは、JALグループ企業理念である「全社員の物心両面の幸福」の追求にもつながっていきます。

私は、健康経営の責任者として「全社員の物心両面の幸福」の追求には「心身の健康」が不可欠であるという認識に立ち、「健康経営」の実践に向けた職場風土の醸成と健康に働き続けることができる職場環境を社員とともに作り上げるため、健康経営の推進体制を構築し、下記事項に取り組むことを宣言します。


株式会社JALグランドサービス九州
代表取締役社長 齊藤 和美

健康経営の実践に向けた取り組みと目標

  • 1. JAL Wellnessの「生活習慣病」「がん」「メンタルヘルス」「たばこ対策」「女性の健康」といった5つの項目を重点施策として掲げ、健康経営を実現するための風土づくりを行います。
  • 2. 各職場にWellnessリーダーを配置し、「健康増進」「メンタルヘルス」に関する講話や各種スポーツイベントなどのWellness活動を通じて、社員・会社・健保組合が一体となって健康に対する一人一人の意識改革と行動変容を推進していきます。
  • 3. 健康診断未受診者ゼロを必達するとともに、働くことで健康を害することがないよう結果に応じたフォローアップを実施、医療機関への橋渡しなど、社員の安全を守るサポートを強化します。
  • 4. 多様な働き方の推進と合わせてD&I(ダイバーシティ&インクルージョン)の実現に向けた取り組みを通じて、より働きやすい職場環境を実現します。
JAL Wellness 2025 指標

JALグループの推進する健康経営の目的

JAL Wellness 宣言
JALグループの推進する健康経営の4つの目的

JALグランドサービス九州の健康経営推進体制

「JAL Wellness」を推進していくためには、各組織における継続した健康推進活動が必要不可欠であることから、各組織に健康推進役Wellnessリーダーを配置し、各組織に応じた健康づくりに取り組んでいきます。

JALグランドサービス九州の健康経営推進体制
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